本文へ移動

No.22

911のエンジンオーバーホールキットも届き、無数のシール・パッキン類を見ると思わず足がすくむ。しかしここは気を取り直し、とにかくやらねば!

工場の一角を完全に占領しているし、2月初めにはもうエンジンを組み上げるか、このバラバラ状態のままどこかに移動させるか?しなければならないのだ。
工場長『お願い!!』眼に星をいっぱい浮かべて頼み込んでみた。すると彼、「大丈夫、大丈夫!いけますよ!!」って!
・・・・・(涙)(嬉)(涙)(嬉)・・・・・
しかしクランクケースのメタルメインジャーナルのメタルが怪しい!ピカッと光っているはずが、なんとなくヤバイ雰囲気なのだ。
クランクシャフトのジャーナルは?やはり少しかじったような形跡がある。
『この部分のメタルもついでに一応換えるか?』「えぇ、僕もそう思いますよ!」
とのことでメタルまで・・・
 トホホホ・・・・(涙)

さすがこの季節は本当に寒い。この寒さの中工場の冷たいコンクリートの上は更に手が凍えるほど寒いのだ。しかし工場長はがんばってくれるみたいだし、幸い今のところ工場もさほど忙しくないし、今しかない!!と彼も思っているみたいでじっくりともう一度“教科書”なる整備書に目を通している姿。カッコいいなぁ。
こんなとき頼れる人がいる僕は幸せ者です。
「ありがとう。本当にありがとう!」
僕は去年の暮れからの販売不振でマックイーンポルシェには今回の作業にはあまり関われない立場。とにかく下降線をたどる販売不振を上昇させねばならない使命がある。
 「任せたよ〜」「頼む〜」

TOPへ戻る